くせ毛美容師のくせ毛専門店
アンジの中でくせ毛に強いマイスターをご用意いたしました。
こんな経験はありませんか?
例
決められた時間内でカウンセリングに時間がかかり、施術時間が足りなくなった。ちゃんと、して貰えなかった。
アシスタントまかせになり、満足いかなかった。 など
そこでアンジでは
相談無料・指名無料・カウンセリングを始めました。
より満足していただくために、美容師も考え組み立てる時間が必要です。
そのため、ご予約前に一度ご相談させて下さい(電話可)。
コンシェルジュ「代表」がお客様の希望をお伺いし、マイスター「くせ毛に熟知したスタッフ」を紹介させて頂きます。
もちろん、代表が担当させていただくこともあります。
お電話(022-268-3266)かホームページより連絡
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↓ ※ご希望の方は画像をメールにて送付
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毛髪診断・ヘアデザイン・料金の相談
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ご納得いただけたら ご納得いただけなければ
来店予約 ここで終了
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来店、再度毛髪診断、ヘアデザイン、料金の確認
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施術の間、毛髪状況、施術内容を説明
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施術終了、お手入れのアドバイス
希望により、次回来店予約
くせ毛には、大きく分類すると2種類!
①重めor軽め
②くせ毛を活かすカットorくせ毛をおさめるカット
どちらがお好みか、デザイン上必要であれば、縮毛・部分縮毛・カラー・パーマなどご相談させていただきます。
それによって、マイスターの得意分野が異なりますので、お客様がどちらをお好みかお伺いし、より良いマイスターを紹介させていただきます。お気軽に担当替えも大丈夫です。
マイスターの得意・アピールポイント!
1.くせ毛をおさめるカット上手なマイスター
2.くせ毛を活かしたカットナチュラルマイスター
3.くせ毛を縮毛で痛めずキッチリ伸ばすマイスター
4.くせ毛を扱いやすくするマイスター
5.くせ毛を縮毛とカットで柔らかく仕上げるマイスター
6.その他
皆さん縮毛のリタッチを根本だけだから簡単でょ?と勘違いしてませんか?
リタッチだからこそ、いかに縮毛をかけない部分を傷ませないかが凄く大事なんです。そこで代表の縮毛リタッチの工程例を紹介させていただきます。
代表の縮毛リタッチの工程例
1,カウンセリング
前処理
2.クセの状態を確認しながらドライの状態でブロー
3.クセ以外の部分に水スプレーでウェット
4.ppt.cmcを全体に塗布
5.クセ以外の部分にcmcクリーム
「薬液の浸透を、10分の1にまでおさえます」
6.クセの部分に1液塗布他にはつけません
「1液に特殊なトリートメント配合」
7.必要であれば、一液塗布後にサイドダメージ部分にビューティ2
8.放置タイム
9.放置タイム終了後膨潤確認
中間処理
10.一液部分から水スプレーをして水分補給
11.ビューティ2で膨潤ストップ「全体に馴染ませます。」
12.お流し
13.シャンプー
14.パーマ用バッファートリートメントつけてお流し
15.タオルドライ後エフプロ
「アイロンの熱から守ってくれるオイル」
16.ここでドライでは無くウェットブロー「これ大事」
クセがひどい方は全体に、大体は前髪とサイドを!
♦︎ウェットブローはオーナーだけ!
お客様に、直に触って頂き毛髪の状態を確認!
17.アイロンワーク
「終了後にもう一度お客様に直に触って頂き毛髪の状態を確認!」
18.2液塗布放置タイム「必要であればビューティ2」
19.お流し
アフター処理
20.パーマ用バッファー+トリートメント
or「別料金メニューでラメラメトリートメント
orアクアチュールトリートメント」
21.アフターカット
22.ドライorブロー
23.ドライカット
24.アドバイスで終了!
自由に担当マイスターを選んでいただき
お客様とスタッフが信頼関係を末永く築いて
くせ毛がチャームポイントになるよう願っております